AGAが治るまでの治療費っていくら?

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

更新日:2016/7/5

AGAが治るまでどれくらの治療費がかかりますか?具体的な費用を教えてください。

一言でいうと人それぞれ違います。

 

ですが、早期の薄毛治療に早く対応できた方がトータル的に安く治療費を抑えることが出来ます。具体的な費用についてですが、これは実際に治療を開始してみないと分かりませんが、一つの目安としては月額10,000円と考えておけば良いのではないでしょうか?

 

勿論それ以上の治療費がかかる場合もありますが、それ以下の金額の場合もあります。治療費に関しては、やはり実際に治療を開始してみないと分かりません。治療費が高くなるか安くなるかについては、実際に通院するクリニックによっても大きく異なってきます。

 

例えば、プロペシアだけで治療を行う場合は、安くて月額6,000円から出来ます。これに半年に一回の血液検査費がかかる程度です。一方、薄毛の症状がより深刻で、プロペシアだけでは対応できないような場合は、並行してミノキシジルの塗布を行ったり、ミノキシジル自体を内服する場合もあります。

 

この様なケースでは、金額がさらに高くなります。症状や処方される薬にもよりますが2〜30,000円と考えて置いて良いでしょう。

 

更に薄毛が進行してしまった場合は、HARG治療や自毛植毛を視野に入れなければなりません。これらの治療費は、基本的には十万円単位です。例えば、HARG治療で有名なHARG治療センターの場合、5年間で治療費が192万円にもなります。

 

自毛植毛の場合はどうでしょうか?切らない植毛で有名な、アイランドタワークリニックの場合、安くて90万円から高くて380万円もします。もちろんこれらは、進行状況によって金額が変わってきます。

 

また薬の種類によっても大きく異なってきます。

 

前述したとおり、AGA治療の基本は投薬です。薬を飲んで体の内面から発毛させるという治療法です。最も夕目な薬はプロペシアですが、ジェネリック医薬品も登場していますので、治療費を安く抑えたい方は、ジェネリックを選ぶと良いでしょう。

 

ジェネリック医薬品は、ファイザー、沢井製薬、クラシエから販売されています。価格帯は最安値価格で5,000円台から購入できますのでプロペシアに比べて1〜2割くらい安くできるでしょう。また、新しいAGA薬として「座ガーロカプセル」が注目を浴びています。

 

ザガーロは、プロペシアの1.6倍も発毛効果があると言われる2016年6月に販売開始された全く新しいタイプの治療薬です。価格は、プロペシアよりも高めに設定されていますが、これまでプロペシアでは無理だったという方は検討の寄りがあると思います。

 

ザガーロを取り扱っているところはそれほど多くないですが、今のところAGAスキンクリニックで8,200円で処方されています。おそらくこの価格が今のところ最安値の価格です。

 

 

投薬によるAGA治療は継続的に行うことで薄毛の進行を遅らせる治療です。つまり治る(完治)はしません。AGA治療の基本は、プロペシア服用とミノキシジルの頭皮への塗布です。これらを継続して行うことで効果を実感できるといわれています。

 

また、AGA治療で髪の毛が回復したとしても治療をやめた時点で、再び抜け毛の進行はスタートし薄毛の状態になるといわれています。薄毛の原因は、DHTと呼ばれる男性ホルモンの影響を受けることで毛周期が乱れて薄毛が進行するといわれています。プロペシアをDHTは抑制する薬ですので飲み続けなければ基本的に、AGAは進行していきます。

 

参考までに他の質問(AGA治療にはどれくらいの費用がかかるのですか?)でも掲載しましたが一年間にかかるAGA治療費は、約21万円です。自分自身、何歳まで髪の毛を維持したいのかを考えて治療を開始するとよいでしょう。

 

今後ジェネリック品や、他の治療法も開けてくるかもしれません。そのような場合は、今とは違う道も開けるでしょう。

 

AGA治療は専門の医療機関で!

薄毛は黙っていても治りません!

生活習慣の改善を始めとする運動療法や食事療法、睡眠療法などの効果を否定するわけではありませんが、期待するほどの効果はないと言われています。


これらの予防方法は、専門院で行う治療を前提としています。生活習慣だけで薄毛が改善する可能性は低いと言っていいでしょう。薄毛改善をするなら医療機関での治療を開始すべき時代です。


薄毛は早期の治療が明暗を分ける病気です。少しでも気になり始めたり、抜け毛が多く感じたり、知人に指摘されることがあれば、それは治療開始の「シグナル」と捉えていいかもしれません。まずはAGA専門院に無料相談してみましょう。薄毛、抜け毛は病院で治す時代です。



 

AGAが治るまでの治療費っていくら?関連ページ

AGA治療の副作用
薄毛男性の多くはAGAと言われています。AGAは基本医薬品で治療するのですが、AGA治療の副作用にはどのようなものがあるのでしょうか?
AGA治療費月額
AGA(男性型脱毛症)の治療には、プロペシアと呼ばれる医薬品を服用するのが主流です。この医薬品は、保険適用外で自費治療になりある程度まとまった金額の治療費がかかります。
ネット通販のAGA薬は大丈夫?
個人輸入という形でプロペシアやプロペシアのジェネリック品を通販で購入することができますが実際にこれらを服用しても問題ないのでしょうか?
AGAの原因はなんですか?
なぜAGAになるのでしょうか?その原因は何なのでしょうか?
AGA治療は専門クリニックが一番?
AGA治療はどの医療機関で治すのがいいのでしょうか?皮膚科や専門クリニックなどの違いを解説しています。
AGAは完治するものですか?
AGA(男性型脱毛症)は完治するのでしょうか?答えはNOです。一旦AGAスイッチが入ったら完全回復はしません。なぜなら今の治療方法は根本の解決には至ってないからです。
プロペシア以外の効果的な育毛方法とは
プロペシア以外の効果的な育毛方法はありますか?
一般の病院でもAGA治療は可能?
AGA(男性型脱毛症)の治療は普通の病院でもOKなのでしょうか?よく皮膚科は見てもれえると聞きますが本当はのうなのでしょうか?AGA治療の際の病院選びを教えて下さい!
AGA症状が出る前にプロペシアを予防目的で服用するのは効果があるのでしょうか?
AGAを発症する前にプロペシアを飲むことは予防効果を期待できるのでしょうか?コレはほとんど事例がないものなのでなんとも言えないですが、ほとんど効果はないと思われます。
プロペシアからフィンペシアに変更ってあり?
国内正規品のプロペシアが高額なので海外ジェネリック品のフィンペシアに変える人は少なからずいます。実際の所問題はないのでしょうか?
AGAに手遅れはあるのか?
プロペシアはどんな人にも有効ではありません。長い期間ツルツルの状態であれば毛包が無いかもしれませんので回復は難しかもしれません。医療にも限界はありますが、気になる人はまずAGA治療を実施スべきです。
AGAになると1日に何本抜け毛があるの?
よくある質問の一つに一日の抜け毛本数はどれくらいなのか?という質問があります。しかし、抜け毛は個人差が大きいこととヘアサイクルの周期によって異なりますので一概に何本とは言えないのが本音です。
AGAで悩んでいます。治療目的で病院に行く場合、どのように伝えればいいのですか?
AGA治療を目的でb病院に行く時に、病院の人へなんの症状と相談すればいいのでしょうか?
AGA(男性型脱毛症)に効くおすすめシャンプーを教えて下さい。
AGAを改善したいのですが薄毛や抜け毛に効くおすすめのシャンプーを教えてくいださい。
AGA治療は健康保険は適用されますか?
AGA治療を開始したいのですが、治療費が心配です。健康保険は適用されるのでしょうか?
AGAであるかどうかを判断するためにはどうしたらよいですか?
髪の毛が薄くなってきているような気がします。抜け毛も多いような気がします。自分がAGAかどうかを確認判断するよう方法何かあるのでしょうか?
女性にも効果のある薬とはなに?
50代の女性ですが、最近薄毛が気になりだしました。薄毛対策にはプロペシアが良いと聞きましたが、女性は飲めないことも同時に知りました。女性にオススメの薄毛治療を教えて下さい。
プロペシア服用の適切なタイミングは?
プロペシアはアマゾンで購入できる?
AGA治療薬でもあるプロペシアはインターネットで購入できるのでしょうか?答えは、買えませんです。プロペシアは、医師の処方性がないと買えない薬ですのでAGA治療専門クリニックなどの医療機関に通院しなければなりません。
プロペシアは肝機能障害の原因になるの?
AGA治療薬でもあるプロペシアは肝機能障害の原因になると聞きました。本当でしょうか?またどのような副作用が出ますか?
プロペシアの併用禁忌(飲み合わせ)について教えて下さい。
プロペシアを合わせて服用してまずい薬はあるのでしょうか?
プロペシア服用中はなぜ献血できない?
プロペシア服用中の献血は禁止されいると聞きました。その理由はなぜでしょうか?
プロペシアの効果が出る期間は?
プロペシアの効果を実感できるのはどれくらい時間がかかりますか?目安的なものは有りますか?
ぶっちゃけプロペシアの耐性は?
長年プロペシアを飲み続けると、薬物耐性が付きプロペシアの効果がなくなってしまうとネットで見ました。これは事実でしょうか?
プロペシアの相場は?
最近薄毛が気になりだしました。薄毛はプロペシアという薬で治るということを聞きました。薄毛の治療でもあるAGA治療を行うには治療費はどれくらいかかりますか?また相場はいくらですか?
プロペシアの服用頻度を2日1回でもOK?
プロペシアを飲み始めてそれなりに効果を感じ始めました。そこで質問なのですが、プロペシアの服用頻度を2日に1回にしようと考えていますが、実際のところどうなのでしょうか?
プロペシア飲み忘れたらどう対処?
プロペシアを飲み忘れた飲み忘れた時点で時の対処法について紹介しています。
AGAの初期症状と自覚症状は?
ぶっちゃけですが、髪の毛がヤバイ感じです。セットしても決まらなかったりして、これってAGAの初期段階か?と思ったりします。AGAの初期症状や自覚症状を教えて下さい。
AGAの無料カウンセリング
AGAではないかと思っている30代です。最近、抜け毛が増えて薄くなったような気がします。知人にも「薄い」と言われました。治療をしたいので無料カウンセリングできる場所を探しています。
プロペシアの服用は、朝?夜?
プロペシアを飲む上で最も効果のある時間帯とかはいつですか?いつのタイミングで飲むのがいいのでしょうか?最も効果的に作用する時間を教えて下さい。
AGA治療はどこに行けばいいですか?
AGA(男性型脱毛症)に関するよくある質問をまとめました。参考にしてみてください。
プロペシアが効かない人はどうしたら良いの?
プロペシアを飲んで3ヶ月ですが、効果を実感できません。それどころか、抜け毛の本数が増えている気がします。このまま治療を継続すべきでしょうか?また何か他の治療法はありますでしょうか?
薄毛に効果的なシャンプーはどれ?
薄毛に困っています。シャンプを変えれば薄毛が治ると効いたのですが本当でしょうか?
プロペシアを飲むと胸が大きくなるのですか?
プロペシアを飲むと副作用で胸が大きくなるのですか?そんな噂を聞きました。心配で飲むのを継続しようか迷っています。またどれくらい大きくなるのでしょうか?

PRサイト



home AGAとは AGA予防 AGA対策 よくある質問 運営者情報