ザガーロ価格

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

ザガーロ価格

記事公開日:2016/07/03

最終更新日:2018/10/05

 

目次

 

 

 

ザガーロ概要

ザガーロ効果

ザガーロはGSK(グラクソ・スミスクライン)から販売されている男性型脱毛症の薬です。

 

これまで薄毛治療は、MSDから販売されているプロペシアが主な男性型脱毛症の薬でした。後にファイザーを筆頭にからジェネリック医薬品が販売されましたが、これらの薬はすべて有効成分フィナステリドです。薬の成分としては、MSDプロペシアと同じ薬となります。

 

 

コレに対してザガーロは、フィナステリドとは異なる成分で男性型脱毛症にアプローチしている全く新しいタイプの薬です。

 

有効成分は、デュタステリドと呼ばれるものです。この薬は、もともと前立腺肥大症治療薬として市場に流通している薬でした。

 

 

2009年に厚生労働省から承認されてる前立腺肥大症治療薬に「アボルブ」と呼ばれる薬があります。このアボルブこそが、もともと流通していた薬なのです。いわばザガーロの全身となる薬と言っていいでしょう!

 

アボルブとザガーロは、ほとんど同じものになります。世界に目を向けると、おとなりの国韓国で2009年にAGAの薬として承認され販売を開始しています。

 

 

日本では、2016年にAGA治療薬として販売を開始しています。

 

 

日本での販売は、韓国に継いで二カ国目となる薬です。

 

 

AGA治療薬としては2カ国での販売に過ぎませんが、前述したとおり「ザガーロ」は、前立腺肥大症治療薬の「アボルブ」と同じものです。アボルブは、既に102ヶ国以上で実績のある薬なので、ザガーロが新しい薬であると言っても心配する必要はないでしょう。

 

なぜなら、アボルブという名で既にッシ上に流通している薬だからです。

 

 

日本におけるアボルブとザガーロの違いは、適応の違いです。アボルブは、前立腺肥大症に対しての薬です。ですがザガーロは、あくまでも男性型脱毛症の薬となります。

 

販売日

日本でザガーロは、2015/9/28に承認された薬で2015/11/24に販売開始する予定でした。しかし製造を委託しているフランスの工場において他の製品混入問題が発覚し、しばらく販売の開始を延期していました。

 

そしてフランス当局(ANSM:フランス国立医薬品・医療用品安全管理機構)との協議の結果、製造工程における管理体制、防止策が確認され、2016/4/28GMPライセンス回復が決定しました。これを受けてザガーロの発売が2016/6/13に決まりました。

 

 

約半年遅れで市場に供給される形になります。

 

 

ようやくという感じですが、この記事を書いている時点でザガーロは日本国内に供給されている状態にあります。(2017年の段階では1年以上の実績のある薬となります。)

 

 

効果

さて、ザガーロの効果についてですがプロペシアよりも強力に作用する薬と言われています。

 

添付文書にも記載がありますがプロペシアの効果が、「男性における男性型脱毛症の進行遅延」であるのに対して、ザガーロの効果は、

 

「男性における男性型脱毛症」

 

です。

 

 

進行遅延が削除されているあたりを見てもプロペシアよりも強力である事が伺えます。

 

ザガーロとプロペシアの決定的な違いは、U型5α-還元酵素だけでなくT型とU型を同時に阻害することです。これによりAGAの原因とされているDHTの分泌を抑制します。 またレセプターの占有率が高いことも特徴の一つで、これらの作用がプロペシアよりも強力に作用すると考えられています。

 

これまで「プロペシアで効果を実感できなかった方」や「プロペシアで限界を感じていた方」などには、ザガーロを試す価値はあるといえそうです。

 

またプロペシアじゃどうしょうもなかった・・・・

 

奥の手としてハーグ治療育毛メソセラピーを検討している方も、「まずはザガーロで発毛を試みる!」という治療方針も今後考えられるでしょう。

 

>>もう限界!?「プロペシア→サガーロへの切り替え」という一歩を踏み出せ!

 

ザガーロ薄毛治療


AGAスキンクリニック

 

 

ザガーロカプセルには、デュタステリド含有量が0.1rと0.5rの2種類があります。

 

0.1mgよりも0.5mgの方がより高い効果があることが臨床結果より確認されています。実際、国内で処方しているクリニックの殆どは0.5mgタイプを処方しているようです。0.1mgを処方しているのは珍しい方でしょう。

 

 

プロペシアもそうですが、0.2mgと1mgがあります。しかし、実際には1mgが主流であり0.2mgを取り扱っているクリニックは、ほとんど見たことがありません。ザガーロも今後はおそらく、0.5mgのタイプが主流になっていくと思われます。

 

海外の臨床試験で、ザガーロ0.1mgとプロペシア1rがほぼ同等の効果と確認されています。あえて「ザガーロ0.1mg」を買うのは意味が無いかもしれません。

 

ザガーロでAGA治療するなら0.5mgを選択するのが自然といえるでしょう。

 

 

でももし、ザガーロでも発毛しなかったらどうすんの?

ザガーロ生える?

 

との声も聞こえてきそうですが、そうした場合は育毛メソセラピーか自毛植毛を検討してみても良いかもしれません。育毛メソセラピーに関しては、以下の記事にまとめていますのでご参照ください。

 

 

>>短期で超絶回復?マジで生えんの?育毛メソセラピーとは何なのか?

 

 

ザガーロといえど必ず生えるという訳ではないです。

 

必ずフサフサになる!

 

 

と言う治療方法は、今のところ存在しません。AGA治療はやってみないとわからないという点を理解しなければなりません。つまり発毛効果を確かに実感するには、やはり早期に発見して即治療。これが今のところ、もっとも有効的で効果的な薄毛治療と言えるでしょう。育毛メソセラピーやハーグ療法などは、高額な治療費がかかりますので、

 

プロペシアがダメ→ザガーロ

 

という流れが経済的負担を軽くする意味では良いと言えるでしょう。

 

はっきり言えることは、早期で治療した方が自然に髪の毛のボリュームを回復できるので、ハゲているという認識を持たれないで済みます!これはかなり自分自身にストレスの掛からない治療と言ってもいいでしょう!

 

ハゲるからストレスが溜まるんです!

 

 

だったらハゲなければストレスはたまらないのです!!!!

 

 

地方都市に住みながら最も安くザガーロを安く処方してもらうには、オンライン診療が最もおすすめです。今のところ全国格安水準でsザガーロを処方しているクリニックはAGAスキンクリニックです。

 

オンライン診療がとは、スマホ1つで診療を行い薬は自宅は配送してくれるサービスです。都心に住む人には、全く関係ないかもしれませんが地方都市に住む人には救世主的な治療方法と言っていいでしょう!

 

副作用

プロペシアよりも強力な薬であるため、その副作用も強く出る傾向にあります。

 

具体的には以下の様な副作用が確認されています。

 

  • 勃起不全
  • リビドー減退
  • 精液量減少

 

これらの副作用は、プロペシアと同じものですが発生頻度がプロペシアと比較して数倍と高くなる傾向にあります。

 

このようなデータからもAGA症状初期の方は、いきなりザガーロを試すよりもプロペシアから始めたほうが良いのかもしれません。

 

また、上記以外にも発生頻度が少ないながらも以下の様な副作用があります。

 

  • 発疹
  • 蕁麻疹
  • アレルギー反応
  • 掻痒症
  • 限局性浮腫
  • 血管浮腫
  • 頭痛・抑うつ気分
  • 浮動性めまい
  • 乳房障害
  • 味覚障害
  • 精巣痛
  • 精巣腫脹
  • 肝機能異常
  • 倦怠感
  • 血中クレアチンキナーゼ増加

 

服用上の注意ですが、ザガーロの成分及び他の5α還元酵素阻害薬に対し過敏症の既往歴のある方や女性(妊婦、産婦、授乳婦等)、小児等は禁忌となっています。また、重度の肝機能障害のあるに関しても禁忌となっています。

 

またプロペシアと異なる点は、併用を注意しないといけない薬です。CYP3A4阻害作用を有する薬剤リトナビル等は、ザガーロの血中濃度が上昇する可能性があるため注意が必要です。

 

子作り

AGA治療子作り

子作りに関しては、精液を介してデュタステリドが男子胎児に移行する可能性は低いと考えられています。

 

万全を期すのであれば、一定期間服用を中止すると良いでしょう。

 

 

可能性は低いと言うだけでゼロではないので、可能性をゼロに近づけるためには子作りの期間だけでも服用を中止する方が良いかと思います。

 

デュタステリドの場合、反復投与時の成分消失半減期は3.4±1.2週間ですので、最低でも1ヶ月前から服用を中止して子作りをしたいものです。フィナステリドに関しては服用を止めて1ヶ月経過すれば血中濃度はゼロになると言われています。

 

 

人間自身で臨床実験を行う訳には行かないので、あくまでも仮説に過ぎませんが精子を介して遺伝する可能性は低いと言われています。ヒトと類似しているアカゲザルにより試験ではデュタステリドが移行されないことを確認しています。

 

 

また、プロペシアは販売開始から10年の歳月が流れていますが、今のところ子作りにおける異常があったという報告例はありません。

 

最終的には医師との相談にもなりますが、どうしてもデュタステリド服用中の子作りで胎児への影響が気になる方は、子作り期間だけフィナステリドに切り替えるという方法も有効かもしれません。

 

 

万が一のことも考え不安な方は医師に相談の上服用しましょう。ヘアメディカルなどは、日本で初めて毛髪理療専門クリニックとして開業した草分け的な病院です。このクリニックには、AGAの名医とも呼ばれる医師がいますのでザガーロに関して相談してみるのも良いかもしれません。

 

価格相場

ザガーロ価格相場

ザガーロの価格についてですが、2016年11月現在にて国内最安値は、AGAスキンクリニック8,200円です。しかも初回限定ではありますが、初めてのお客様価格で4,800円という破格の価格で処方しています。

 

これに続くのが、ユナイテッドクリニック系で販売されている8,300円です。

 

 

AGAスキンクリニックは、全国の各地にクリニックを展開している大手のAGAクリニックです。都内に在住でない人や、近くに高い価格でしか処方していない場合は少し移動費をかけてでもメリットがありますので考えておくと良いでしょう。(今では、オンライン診療という素晴らしい仕組みがあります。これは、自宅にいながらスマホ1つで診察して貰える仕組みです。しかも薬は自宅まで郵送です。)

 

 

ちなみに湘南美容外科クリニックも初回限定ではありますが、4,800円で処方しています。一回限りの金額ですがかなりの破格と言っていいでしょう。湘南美容外科クリニックは、どちらかと言うと育毛メソセラピーやロボット植毛の方に力を入れているクリニックです。

 

少し邪道かもしれませんが、初回だけ4,800円の安い薬を手に入れて二回目以降は利用しな言う方法もあります。この方法だと、一回分だけ破格の値段で購入することができます。

 

 

全国的に平均価格は、10,000〜11,000円のクリニックが多い感じです。

 

プロペシア使用者がザガーロに流れて市場流通量が多くなれば、今後価格競争が進み更に安くなることも考えられます。プロペシアの初期も10,000円前後する価格帯からドンドン下落して今では6,000円台まで価格が下がっている状況です。

 

将来的には、6,000円台もありえるかもしれません。

 

価格ランキング

 

※上記価格の調査日は2018/10/05時点のものです

 

現在ザガーロを最も安く処方してくれるところは、AGAスキンクリニック湘南美容外科クリニックの4,800円です。二回目以降は、8,200円になりますがそれでも全国最安値価格です。次に安いのがユナイテッドクリニック系のクリニックです。コチラは、5ヶ月分をまとめて購入できるので通院がめんどくさい方はユナイテッドクリニックを選んでみてもいいでしょう。

 

湘南美容外科クリニックなどもまとめて処方してくれるかもしれませんので、一度医師に相談してみると良いでしょう。

 

 

ザガーロの価格は、今後も大きく変動することが予想されますので絶えずアンテナを張っていたいものです。ザガーロは、既にプロペシアを飲んでいて効果を実感できない方におすすめの薬です。判断は自分自身よりも医師に相談することをおすすめします。

 

ヘアメディカルグループは、無料のカウンセリングを常に実施しているクリニックとして有名です。実際に試す前に無料カウンセリングを受けてみるのも良いでしょう。どれだけ効果が期待できるのか?副作用は?その他細かいことなど丁寧に教えてくれます。

 

激安クリニックでは、詳しく説明まではしてくれないケースが良くあります。切り替えの初回限定だけでも超有名クリニックに行ってみるのもいいと思います。慣れてきたら、上記のランキングで安いクリニックに切り替えるのもありです!

 

 

取り扱いクリニック

ザガーロは、まだ販売を開始して日が浅いのでどこのクリニックでも取り扱っているというわけではありません。

 

AGA専門クリニックでも取り扱っているクリニックとそうでないクリニックがあります。

 

プロペシアでは効果を実感できなかった方などに、この先第二のAGA治療薬として普及が進んでいくと思います。

 

札幌

札幌市内でザガーロを取り扱っているクリニックは、今のところAGAスキンクリニックと聖心美容外科クリニック札幌院のみとなっています。

 

価格帯については、AGAスキンクリニックの方が安く処方しています。また聖心美容外科クリニックでは、同成分のアボルブも処方しており価格は9,500円です。聖心美容外科クリニックは駅直結なので非常にアクセスが良いです。

 

少し高くても駅チカが良いという人は、聖心美容外科クリニックがオススメです。

 

札幌市内のAGA治療専門クリニッ情報クについては、以下のリンクにも詳しく書いていますのでご参照ください。

 

>>札幌市でAGA(薄毛)治療するなら!このクリニックだ!

 

仙台

仙台市内でザガーロを入手しようとするとやはり第一にAGAクリニックでしょう。

 

理由な難度も繰り返していますが、価格が安いということです。

 

皮膚科や内科は、まだまだ高い状況にあります。五十嵐内科と言うクリニックで、ザガーロカプセルが8,900円で処方を行っていますが、診察料が1,000円(税込)かかります。結局、10,000円近くしてしまうので最も安く処方を受けるのであればAGA専門クリニックしかありません。

 

オススメはやはり、AGAスキンクリニックと湘南美容外科クリニックになってしまいます。

 

業界最安値に挑戦!月3,400円から
↓↓WEB無料相談はコチラ↓↓

>>「AGAスキンクリニック」公式HPはこちら<<


AGAスキンクリニック

 

 

仙台市内のAGAクリニック情報やプロペシア相場などの情報は以下のリンクにまとめていますので、AGA治療の参考にされてください。

 

>>うす毛改善!仙台AGA治療のクリニックを紹介!

 

東京

東京でザガーロを求めているのであれば、様々なクリニックがあります。最も安く求めるのであればAGAスキンクリニックですが、AGAスキンクリニックは初診料が5,000円かかるので初回限定価格4,200円を合わせると合計9,200円になります。

 

二回目以降は、再診料がかからないので8,200円でOKですが、初回も安く買いたいという人はユナイテッドクリニックが良いかもしれません。ユナイテッドは、池袋、上野、新橋にありますので一番近くのクリニックが良いでしょう。

 

ユナイテッドクリニックは、基本薬を処方して終わりという感じですので、総合的な治療を希望であればやはりAGAスキンクリニックかヘアメディカルがオススメです。その他、池袋スカイクリニック、イースト駅前クリニックなどもユナイテッドクリニックと同じ感じのクリニックです。

 

安さで言うならやはりAGAスキンクリニックがオススメです。

 

東京都内には実に多くのAGAクリニックが存在します。特に安さだけを求めるのであれば、新宿エリアでAGA治療薬を購入すると良いでしょう。安さで言えば、神レベル国内最強レベルと言っていいでしょう。

 

東京23区内の情報をまとめましたので下記リンクも参考にされてください!

 

>>東京23区AGA病院まとめ

 

名古屋

名古屋でザガーロをお探しなら、AGAスキンクリニックかヘアメディカルが良いでしょう!

 

理由は、なんといっても安さです!

 

その他で注目は、イースト駅前クリニックです。今のところザガーロの価格が横一線ですが、いずれ価格競争が進み価格は下落してきます。

 

プロペシアの時もそうでしたが、薬だけを処方してくれるイースト駅前クリニックや、ユナイテッドクリニックなどは真っ先に価格を下げてきますので今後の価格に注目です。今のところ、安いクリニックは湘南美容外科クリニックです。

 

 

以下、名古屋市内におけるAGA治療薬の相場情報などを掲載しています。AGA治療の参考にされてください。

 

>>名古屋市で出来る!格安の薄毛治療・AGA治療クリニック

 

大阪

大阪市内でもやはりAGAスキンクリニックになってしまいます。

 

AGAスキンクリニックは、今のところ全国最安値クリニックと言ってもいいでしょう!ザガーロは、今のところそれほど価格差が激しくないので今後に注目ですが、手軽に処方を受けたいのであればイースト駅前クリニックです。

 

 

いえ、私は安ければ

 

アボルブでも良いんだけど…

 

という人は、うま美美容クリニックというクリニックがあります。コチラは、7,000円でアボルブを処方しているのでザガーロよりも安く手に入れることができます。

 

また、植毛で有名な親和クリニックでも処方を開始しています。植毛も合わせて検討している方は、親和クリニックがオススメです。

 

プロペシアの相場など大阪市内におけるAGA情報は以下のリンクに掲載していますので、合わせて参考にされてください。

 

>>【本気で治すなら】大阪でAGA薄毛治療おすすめ病院

 

福岡

福岡でもやはり最安値は、AGAスキンクリニックです。

 

AGAスキンクリニックは、何と言っても全国展開しているスケールメリットを活かして全国一律価格でやっていますので当然といえば当然ですが、、、、

 

しばらくザガーロの価格に関しては、AGAスキンクリニックが一歩リードといったところでしょうか?

 

 

AGルネッサンスクリニックは、九州には福岡院しかありません。他の県の方は、AGAスキンクリニックがいいでしょう。九州では、佐賀、長崎にもありますので、わざわざ福岡まで出てこなくてもOKです。

 

福岡市内におけるプロペシア相場やAGA治療情報については以下のリンクでも詳しく取り上げているのでぜひご参照ください!

 

>>【本気で治すなら】福岡市でおすすめのAGA薄毛治療病院

 

 

ザガーロを価格で評価するのであれば以下の2院が全国最安値をリード中です。

 

業界最安値に挑戦!月3,400円から
↓↓WEB無料相談はコチラ↓↓

>>「AGAスキンクリニック」公式HPはこちら<<


AGAスキンクリニック

 

各クリニックの全国所在地は以下のリンクに掲載しています。

 

>>AGA治療病院検索

 

まとめ

ザガーロの価格ですが、市場の流通に合わせて下がっていくことが予想されます。

 

しかし、プロペシアの例になぞらえると一気にドカン!と下がることはなさそうです。プロペシアの場合は、徐々に下がり始めてファイザーのジェネリック医薬品が登場した事が起爆剤となり下落してきました。

 

その際も、一気に値下がりするのではなくファイザーの登場時に10%、サワイの登場時に10%といった感じで段階的に値下がりしてきました。

 

>>現在のAGA治療薬価格比較一覧

 

 

ザガーロも同じ動きをするのであれば一気にと言った感じはないでしょう。

 

まだまだ高い薬であるザガーロですが、確実に結果を出したい人向けの薬です。まだプロペシアでイケる人が敢えて飲む必要はないと思います。自分の頭皮の状態がどうであるかについては、自分にでしっかり記録を取るか、マイクロスコープなどを使用してしっかり管理する、ヘアメディカルなどを利用すると良いでしょう。

 

 

今までプロペシアで駄目だった・・・・

 

ザガーロにかける!という方もいると思いますが、ザガーロだけでV字回復できるほど薄毛治療は甘くありません。プロペシアの効き目が良くなくなった背景には、自分自身の体調面や体質なども大きく関与しているかもしれません。そいいう方は、一度AGA専門クリニックに相談してみましょう。

 

AGA専門クリニックと言っても日本で最も歴史のあるクリニックです。大学病院とも共同研究しているAGAのスペシャリスト病院のヘアメディカルグループです。まずは無料カウンセリングで現在の症状をタダで相談しちゃいましょう!

【価格情報】ザガーロの値段(薬価、価格)が安いのはココだ!関連ページ

男性のおすすめ市販育毛剤
男性用のオススメ育毛剤はこれだ!これでドフサの道へまっしぐら!
自己責任によるAGA治療は終わった!
治療費を安くする為、AGA治療薬を海外のジェネリック品(代表商品:フィンペシア等)を個人輸入代行で入手し治療する時代は終わりました。今では国内品との価格差もそれほど乖離していません。個人輸入は、リスクの高い商品であるということを今一度確認しましょう。
自分でできる!AGA、抜け毛、薄毛の診断
自分自身でもある程度、AGAの診断ができます。AGAの進行パタンーンはある程度決まってるので、自分自身に照らし合わせることでAGAかどうか判断できると思います。
性行為(オナニー)と薄毛の関係について
オナニーを行うことでAGAの進行を早めるのでないか?と言う説がありますが、因果関係は立証されたのでしょうか?
医薬品の個人輸入は安全なのか?
海外製の医薬品を個人輸入をして使用することはほんとうに安全で安心なのか?個人輸入に関して真剣に考えてみた。
ミノタブは何故処方できるのか?
発毛効果の高いミノキシジルタブレットですが、国内承認薬ではありません。しかし、実際に処方されていますがこれは問題ないのでしょうか?
AGAはリアップで治るのか?
AGAに陥った人は、リアップ単品でも子置く復することが出来るのだろうか?答えは、厳しいと言わざるをえない。リアップ単独である程度は発毛できるでしょうがの満足行くまでの発毛は現実的には厳しそうです。
プロペシアの耐性はウソ!本当?
プロペシアを服用してAGA治療を行っている方は一度は耳にしたことはないでしょうか?プロペシアは5年で効かなくなる・・・と、実際この噂どこまで本当なのでしょうか?真剣に考えてみました!
人気のオススメの市販育毛剤選び!
育毛剤で大切なのは有効成分です!特にミノキシジルを含んだ育毛剤が効果を発揮します。人気の育毛剤は、天然成分で作られたチャップアップが今話題の商品です。
気になる白髪を改善する方法!
最近白髪急に増えていませんか?白髪は基本的には治らないものです。白髪は遺伝的な要素が強いのですが、白髪になりにくくなる食事を心がければ白髪発生も遅らせられるかも???
女性の薄毛コンプレックス解決法
薄毛を治そう!改善しよう!と考えるのであれば薄毛自体をコンプレックスとしないことも重要です。薄毛を意識し過ぎるとかえって悪循環に陥り薄毛抜け毛を更に進行させてしまいます。
ストレス解消で薄毛を治す!
ハゲにならないためには、ストレス解消も重要!特に話せる相談者がいるとストレスも一気に開放されますので、利害関係のない相談者を作るといいでしょう。クリニックの医師などは薄毛の専門家ですから心強い味方になってくれるでしょう。
女性の薄毛はウイッグで対応!?
女性の薄毛は非常に深刻な問題です。特に分け目、生え際のハゲが治るまでの期間はウイッグやカツラを付けて外出すればバレずに薄毛治療に専念できる!
女性の薄毛治療や対策について
女性にとっての薄毛は命の次に重要な問題です。薄毛の原因をしることで、改善や対策が見えてきます。女性の場合、男性の薄毛と異なり原因が多様化しています。しっかりとしたケアで治療することが重要です。
良質の睡眠で薄毛は改善するのか?
薄毛になっている人は十分な睡眠をとれていない場合が見かけられます。十分な睡眠は体にもよく髪にもいいので是非実践しましょう。睡眠の方法だけで、薄毛の改善や回復はみこめませんがヤラないよりはやった方がマシです。
男性女性のハゲ治療は皮膚科へ!
30歳を越えたあたりから、髪の毛が気になり始めた・・・・そんな方は、一度、皮膚科に行って薄毛の相談をしてみましょう。今では、薄毛の治療法が数多くあります。あなたにあった治療法を提案してくれます!一人で悩まず相談しよう!
プロペシアの値段が激安な病院!
AGA薄毛治療と切手も切り離せないのがプロペシア!高い維持費を抑えるためにはどうしたらいいのか?そんな貴方に、最も激安でプロペシアを処方してくれるクリニックを紹介します。
モニター価格を実施してるクリニック
薄毛治療は、自由診療のためどうしても治療費がかさみがち。。。まして植毛なんかを行うと数十万レベルの費用がかかるから、、、と敬遠している貴方にオススメなのがモニター登録です。身バレ、顔だしNGのクリニックもあるので是非お得に利用してみてください。
AGA治療の種類と効果!安全性は?
一言でAGA治療と言っても様々な種類があります。内容としては、一般的な投薬によるもの、これはよく耳にする「飲む育毛剤」というやつです。それ以外では、頭皮に直接栄養素を注入するHRAG治療、それに植毛があります。
プロペシアとフィナステリド錠の違い
プロペシアは言わずと知れた飲む育毛剤です。育毛剤と言っても医薬品ですので薬です。対して、フィナステリドとはその成分の名前です。ジェネリック医薬品で出ている商品名はフィナステリド錠1mgファイザーです
最強の発毛剤デュタステリド!
新しいAGA治療薬としてグラクソ・スミスクライン社より販売予定のザガーロですが、その効果はフィナステリドよりも高いとされています。今ままで、諦めていた人も、これで改善できるかもしれません。
AGA患者は治療を一生続けるのか?
一旦、AGA(男性型脱毛症)になってしまうとAGA治療は一生続けないといけないものなのか?また治療期間とその治療費はどれくらい必要なのかをまとめました。
オリジナル内服薬とプロペシアの違い
薄毛でAGA専門クリニックに通うとプロペシア等のフィナステリドが処方されます。しかし、実際はプロペシアよりも価格が高い各クリニックが独自配合したと言われるオリジナル治療薬を進められます。では、この中にはどんな成分が入っているのでしょうか?
フィナロの通販品は安全か?
AGA治療薬で有名なのはプロペシアです。今では個人輸入代行という形で、インド産フィナステリを手に入れることができますが、本当に安全なのでしょうか?
ファイザーのフィナステリド錠の効果
大手製薬メーカーのファイザーが、プロペシアのジェネリック製造販売承認を取得し販売を開始しました。プロペシアと比べて効果や価格について調べました。また値段はどれだけ安いのでしょうか?
育毛剤はいつから使用する?
最近気になりだしたオレの薄毛!マジどうして良いかわからない、育毛剤でも使用したいとおもっているのだが、そこまでハゲているわけでもない・・・ベストな使用タイミングっていつ?
育毛と植毛と増毛の違い
発毛と育毛の言葉の定義ってなんとなく曖昧ですよね?では植毛は・・・・流石に植毛は、植え込むというイメージが出来ると思いますが、植毛ってどういう治療なのか?失敗はないのか、このページでは植毛に関する内容を紹介しています。
AGAは改善はするが完治はしない
残念ですがAGAに一度なってしまったら、完治はしません。薄毛の進行を食い止めてAGAと付き合って人生をともにするしかありません。上手に付きっていくためにはどうしたらいいのでしょうか?
てっぺんハゲの原因と対策!
ひょっとして、おれの頭頂部薄い?てっぺんハゲになってきてる?禿げ上がる前にしておくべきことは、たったひとつ簡単だった!
AGA治療の名医はこの人達!
AGA治療業界の中のパイオニアをまとめました。名医の元で薄毛を治せば心も髪の毛も安心です!良い医師と悪い医師の見分け方など徹底解説。
プロペシアって一生飲むの!?
プロペシアを一生飲む時のコストってどれくらいかかるのでしょうか?シュミレーションしてみました。嗚呼これくらいかかるのか・・・
フィナステリド錠「ファイザー」治療費コスト
フィナステリド錠「ファイザー」ランニングコストを計算しました。
フィナステリド錠「サワイ」治療費コスト
プロペシアのジェネリック医薬品は数種類あります。特に安いと言われているのが、沢井製薬製のフィナステリドです。では一体、どれくらい安いのか?治療費はどれくらい違ってくるのか?AGA情報治療費という面で比較してみました。
前髪が伸びないのはAGA?
どうも最近おでこが気になる。しかも前髪が全然伸びなくなってきた・・・・・コレはまさか、、、オレが一番恐れていたAGAってやつなのか?ってゆういうか、完全にスカってる・・・前髪がスカスカして時の対処法知りたい方は、AGA治療法を即実行っす!
カプイソ育毛法の効果
カプイソと呼ばれる、育毛方法があります。実際生えたという報告もありますが、本当なのでしょうか?効果なし!嘘だ!という意見がありますが、本当に生えたのかどうかこの育毛法について考えてみました。
プロペシア飲み忘れ対策方法
AGA治療は毎日、フィナステリドを服用しなければなりません。定期的に服用することで血液中のフィナステリド濃度を保つことでDHTホルモンを抑制させるからです。毎日飲み忘れないための工夫をご紹介します!
プロペシア服用中止!したらどうなる?
プロペシアを止めるとどうなるのか?抜け毛が再び進行するのはわかるが、どれくらいのスピードで進行するのだろうか?実際、休止したナインティナインの岡村さんの音声を本に検証してみました。
【費用価格比較】知らないと損、皮膚科のプロペシアはこれだけ高い!
いまやAGA治療は全国どこでもできる用意なりました。一般的には皮膚科で薬の処方を受けて服用となりますが、皮膚科で購入するプロペシアがどれだけ高いかまとめました。
自毛植毛時の必要本数(目安)ってどれくらいだ!
自毛植毛をして、薄毛ハゲから脱出したい!でもどれだけ移植すれば良いのか?グラフトってな何?金額ってどれくらいかかるの?などまとめちゃいました!
もう限界!?「プロペシア→サガーロへの切り替え」という一歩を踏み出せ!
プロペシアではもう限界だ・・・という方、よろしい、ならばサガーロへの切り替えだ!ザガーロは、プロペシアよりも強力なAGA治療薬です。もし、プロペシアで維持ができなくなったら切り替えの検討をすると良いでしょう。値段は少し高くなりますが、効果は1.6倍です!
5分で理解する!俺の短い毛が抜ける原因
これってAGA?短い髪の毛が抜け始めたらそれはひょっとしてAGA(男性脱毛症)かも???AGAは基本的に治らないので早めの対応が必要。短い毛が抜ける原因を理解して早めの対策を取ろう!
友達には秘密にしておきたいフィナステリドでの発毛方法
マジでやばくなってきた俺の髪の毛・・・そんな貴方に、昔のフサフサ状態に復活させる方法を紹介!フィナステリドで発毛する理由と注意点、またどれだけの効果があるのかまとめました。
知らないと損!プロペシアは皮膚科で買うと費用が高くなる!
知らないと損する情報です。AGAの強い味方プロペシアですが、今ではどこの皮膚科でも手に入ります。診察すると頭適当に見られて、速攻処方されますがそのプロペシア激高なのしっていました?
アデランスのピンポイント増毛は時代遅れ?上場廃止へ
2016/10/14の報道でもありましたが、東証一部に上場するアデランスが経営陣によるMBOを実施して、上場廃止になる模様です。アデランスのピンポイント増毛ですがもはや時代遅れなのでしょうか?
アデランスの増毛どれくらいもつ?
アデランスのピンポイント増毛ってやつあるんだけど、これって実際の所どれくらい持つの????施術したけど速攻おかしくなるってあるのかな?など基になる点をまとめました。
マイクロスコープで頭皮診断が薄毛治療にはオススメ!
マイクロスコープでの頭皮撮影で解ることは、あなたの髪の毛がどれだけ弱っているかです。マイクロスコープでAGA治療経過を観察するクリニックは極わずかしかありません。その一つがヘアメディカルグループです。
ついに出た!東和薬品からフィナステリド錠「トーワ」が販売開始!
2016年に入りAGA治療薬は、様々なジェネリック医薬品が販売されています。前から噂のあった、東和薬品からもジェネリック医薬品が販売されています。これで、フィナステリドに関しては国内4社目のジェネリック医薬品メーカーになります。
俺はアデランスAGA治療を否定する
アデランスでのAGA治療はやめておけ!多分、AGA治療と呼べるものではないから・・・本当に生えるのであればOKなのだが、どうも髪の毛が生えるようには思えない・・・・
勇気出して同窓会へ行こう!ハゲを治して最高のヘアスタイルで!
ハゲてて同窓会にイケナイ!?良いじゃないハゲたって、いやダメダメ!!だったら剥げ直す方法がありますよ!薄毛克服、諦める前に一歩前に踏み出せ!
フィナステリド錠の効果について
失敗するフィナステリド錠の効果・成功するフィナステリド錠の効果!貴方はフィナステリドの効果についてどれくらい知っていますか?基礎の基礎から解説します!
プロペシアの個人輸入代行は違法?!
プロペシアの個人輸入代行は違法なのか?何が危険なのをまとめました!購入する前にいどど読んでいただければ幸いです。合法や非合法の部分についてもまとめました。
夫がハゲてきたオワタ・・言うべきか?!?どうする?
我が夫が剥げてきた時、貴方ならどうしますか?男だから剥げて当たり前かもしれないけども、それが自分の夫だったら・・・・できれば、髪の毛も体も健康でいてもらいたいものです。気がついてしまった妻は何をすべきでしょうか?
前髪がスカスカした時の回復法
年齢とともに生え際が後退してきた場合はAGAの可能性があります。早めの治療で早期の回復を目指しましょう。大丈夫です治ります。

home AGAとは AGA予防 AGA対策 よくある質問 運営者情報